2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefoxの更新によりクラッシュや応答なしが頻発した場合の解決法。

最近はFirefoxを更新をするとクラッシュしやすくなったり、 応答なしが頻発する場合があります。 その時に症状を改善する方法は 基本①プラグインを更新する インストールされたすべてのプラグインが最新バージョンに更新されているかを確認します。 基本②Win…

ロードバイク

私は、2年程前からロードバイクを始めました。 某漫画の影響ではありませんが(笑) 4年前くらいから通勤に自転車を使用するようになりました。 そのときは通称ママチャリを使用していましたが、そのころから自転車に多少の興味を持ち 『クロスバイク』を…

iOS10 ②

以前に書きました nyanko-hibi.hatenablog.com iOS10へのアップデートしてからのマルチタスク画面での落ちる不都合ですが、 iOS10.0.2にアップデートしても改善されませんでした。 今回の主な改善点に含まれてはいなかったので ある程度予測はしていましたが…

iQOS

私は今現在では世間的に肩身の狭い喫煙者です。 今では喫煙所もどんどん減りタバコを吸える環境は限られています。 『なら 止めればいいのに』と非喫煙者の方々は思われるかもしれませんが、 中々止められないのが現状です。 そして、悪あがきといいますか去…

iOS10 ①

現在、iPhone7が発売中ですね。 私はiPhone 6s Plusを使用しています。 iPhone7あるいはiPhone7 Plusの購入予定はありませんので、 今回使用しているiPhone 6s PlusをIOS10にアップデートしましたが、 新たな使い勝手の良い機能が追加され進化を続けています…

Media GoのVCOMP140.DLLがない為、アプリケーションの起動が出来なくなった時の対処法。

本日Media Goをアップデートしたときの事です。 問題なくアップデートが終わったと思いきや、 MediaGo.exe システム エラー 『コンピューターにVCOMP140.DLLがないため、プログラムを開始できません。 この問題を解決するには、プログラムを再インストールし…