シグナル グローブ

よくロードやクロスを乗っていて思うこと。 自転車は道路の最左側路を走りますが、 片側二車線以上ある道路だと 路肩駐車されていて 一瞬だけ駐車されている車両の右側に進路変更する場合があります。 今までは基本後続車に手で合図を出して ドライバーの方…

すごく面白いバトルスタディーズ!

数ある野球漫画で 現在もっともお勧めする野球漫画は 『バトルスタディーズ』 モーニングで連載中の作品ですが 他の野球漫画とは一味違います。 舞台となるDL学園は名前から分かるようにPL学園がモデルの漫画です。 モデルのPL学園野球部は大変な状態になっ…

サイクルコンピューター(通称 サイコン)

私の使っているサイコンは、 ガーミン(GARMIN)のEdge 500Jのレッドを使用しています。 ガーミンのサイクルコンピュータではGarmin Training Centerで、 走行データの管理ができます。 Garmin Training Center ちなみに以前に鎌倉までロードで走ったときの…

自転車漫画。

ロードバイクブーム起こす一つになったといっても過言ではない 弱虫ペダルのヒット アニメに舞台にと様々なメディアミックスがなされています。 面白い作品であります。 弱虫ペダルの影響からロードを始めた方も多くいるようですね。 そしてロードを始められ…

洗濯機のトラブル

私はPanasonic社製のNA-VD210Lの洗濯機を使用しています。 2012年に購入して今年で4年目。 今年に入ってから2度ほど問題が発生しました。 1回目がドアパッキンの破損による水漏れ。 ヨドバシカメラの5年保証に加入していたため無料で修理していただき…

Firefoxの更新によりクラッシュや応答なしが頻発した場合の解決法。

最近はFirefoxを更新をするとクラッシュしやすくなったり、 応答なしが頻発する場合があります。 その時に症状を改善する方法は 基本①プラグインを更新する インストールされたすべてのプラグインが最新バージョンに更新されているかを確認します。 基本②Win…

ロードバイク

私は、2年程前からロードバイクを始めました。 某漫画の影響ではありませんが(笑) 4年前くらいから通勤に自転車を使用するようになりました。 そのときは通称ママチャリを使用していましたが、そのころから自転車に多少の興味を持ち 『クロスバイク』を…

iOS10 ②

以前に書きました nyanko-hibi.hatenablog.com iOS10へのアップデートしてからのマルチタスク画面での落ちる不都合ですが、 iOS10.0.2にアップデートしても改善されませんでした。 今回の主な改善点に含まれてはいなかったので ある程度予測はしていましたが…

iQOS

私は今現在では世間的に肩身の狭い喫煙者です。 今では喫煙所もどんどん減りタバコを吸える環境は限られています。 『なら 止めればいいのに』と非喫煙者の方々は思われるかもしれませんが、 中々止められないのが現状です。 そして、悪あがきといいますか去…

iOS10 ①

現在、iPhone7が発売中ですね。 私はiPhone 6s Plusを使用しています。 iPhone7あるいはiPhone7 Plusの購入予定はありませんので、 今回使用しているiPhone 6s PlusをIOS10にアップデートしましたが、 新たな使い勝手の良い機能が追加され進化を続けています…

Media GoのVCOMP140.DLLがない為、アプリケーションの起動が出来なくなった時の対処法。

本日Media Goをアップデートしたときの事です。 問題なくアップデートが終わったと思いきや、 MediaGo.exe システム エラー 『コンピューターにVCOMP140.DLLがないため、プログラムを開始できません。 この問題を解決するには、プログラムを再インストールし…