2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シグナル グローブ

よくロードやクロスを乗っていて思うこと。 自転車は道路の最左側路を走りますが、 片側二車線以上ある道路だと 路肩駐車されていて 一瞬だけ駐車されている車両の右側に進路変更する場合があります。 今までは基本後続車に手で合図を出して ドライバーの方…

すごく面白いバトルスタディーズ!

数ある野球漫画で 現在もっともお勧めする野球漫画は 『バトルスタディーズ』 モーニングで連載中の作品ですが 他の野球漫画とは一味違います。 舞台となるDL学園は名前から分かるようにPL学園がモデルの漫画です。 モデルのPL学園野球部は大変な状態になっ…

サイクルコンピューター(通称 サイコン)

私の使っているサイコンは、 ガーミン(GARMIN)のEdge 500Jのレッドを使用しています。 ガーミンのサイクルコンピュータではGarmin Training Centerで、 走行データの管理ができます。 Garmin Training Center ちなみに以前に鎌倉までロードで走ったときの…

自転車漫画。

ロードバイクブーム起こす一つになったといっても過言ではない 弱虫ペダルのヒット アニメに舞台にと様々なメディアミックスがなされています。 面白い作品であります。 弱虫ペダルの影響からロードを始めた方も多くいるようですね。 そしてロードを始められ…

洗濯機のトラブル

私はPanasonic社製のNA-VD210Lの洗濯機を使用しています。 2012年に購入して今年で4年目。 今年に入ってから2度ほど問題が発生しました。 1回目がドアパッキンの破損による水漏れ。 ヨドバシカメラの5年保証に加入していたため無料で修理していただき…