Media GoのVCOMP140.DLLがない為、アプリケーションの起動が出来なくなった時の対処法。

本日Media Goをアップデートしたときの事です。

 

問題なくアップデートが終わったと思いきや、

MediaGo.exe システム エラー

コンピューターにVCOMP140.DLLがないため、プログラムを開始できません。

この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。

とエラーメッセージが出てきました。

 

とりあえず再インストールを試しましたが、

またもや同じエラーメッセージ。

 

仕方が無いのでメッセージ内容で検索してみると

多くの情報がヒットしました。

 

問題の解決法は下記のリンクからプログラムをダウンロードして

インストールするだけです。

 

https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=48145

 

この中の

vc_redist.x86.exe

をインストールすれば解決できます。

 

私のPC環境はWindows7(64bit)なので念のため

vc_redist.x64.exe

もインストールしてみましたが、

vc_redist.x86.exeのみで大丈夫なようです。

 

今回のことはかなり多くの報告が上がっており、

企業側にはなんらかしらのアナウンスと

迅速な対応を期待したいです。

 

 

SONY ウォークマン Aシリーズ 32GB ハイレゾ音源対応 ローズピンク NW-A16/P